所員その2のブログ

同人サークル「M.L.R.研究所」のホームページ管理人シッツァのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もまた打ってきました、ギャラクシーエンジェル。

夜の9時に原付のガソリンいれたついでに打ってきました。

本当は銀河鉄道999を打とうかなと思っていたのですが、台に千円入れても何故か拒否されたのでしょうがないから隣のギャラクシー打ってきました。

打ち始めて5回転目にランファのプッシュボタン予告で「な、7番目の紋章機・・・?」ときました。

はい、潜伏確定です。下でパカパカ開いてます。

そして、すぐに金枠ステップアップ4(ショート)で、確変図柄でストーリーリーチのクロノクェイク爆弾リーチでこれは当たったなと思って余裕で手を離して見てたら・・・

「キャーー」
っていうミルフィーユの悲鳴が・・・・・・なんで?潜伏だよね?2R確変のランプ光ったよね?セリフ強かったよね?どうして通常画面?

どうしようもない気分になりながらまたハンドルを握りましたよ。そして、電チュー開かないからガンガン玉が減っていくから追加投資する羽目になるし・・・

そのあと、ヴァインがでてきたりして潜確演出てんこ盛りで結構まわして結局、ミッション演出で8で当たりました。はい、単発です。もちろん、昇格しないですよ。

まぁ、そのあと時短で引き戻して勝ったからいいんですけど、実にすっきりしない勝ち方でした。
  1. 2008/09/23(火) 03:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ども、ひさしぶり

久しく放置していたブログですが、復活します。

今度こそちゃんとします、ちゃんとしますから。



で、久しぶりに何を書こうか・・・・・・パチンコかな・・・

最近は甘デジのCRギャラクシーエンジェルをよく打ってます。

エヴァのパクりとよく言われる台ですけど、本当にその通りの台です。

見るからにシンクロをパクってるH.A.L.Oリーチとか、1・3・5で突確とか・・・

でもそんなことはいいんです。意外と面白いですから。

ただ、この間ひどい目にあいましたよ。

大当たり確率が99分の1のはずなのに、400まではまってくれました。

ちっとも甘くない、むしろ苦かったですよ。

苦いは苦しいです。
  1. 2008/09/18(木) 02:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重大報告

6/15の参加予定でしたサンシャインクリエイション40ですが、所長のミスクラナギが一身上の都合により参加できなくなりました。

そのため、今回参加予定でしたスペースには不在ということになりました。

ですが、今回新刊のみですが、新刊の「ななこがんばります」はつーでぃさんのところでの委託販売ということになりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
  1. 2008/06/14(土) 22:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の絶対

今月出る予定の漫画でこれは絶対買わなくてわというのが何冊かありました。

それがこれです。

「少女ファイト4」
「ハヤテのごとく!15」
「オトメン(乙男)5」

特に「少女ファイト4」ははずせませんね。

プロフィールで好きな作家に挙げてある人の作品だし、前巻から結構出るまでに期間があったので待ちわびてましたって感じです。

「ハヤテのごとく!15」はちょうど立ち読みで読んでなかったところがでるのではずせません。

「オトメン(乙男)5」はこれはまず立ち読みはできないんで読むには単行本しかないです。

他にも、もしかしたらあるかもしれないけどとりあえずはこの3冊は鉄板ですね。

あぁ、発売日が待ち遠しい!!
  1. 2008/04/02(水) 18:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心機一転~がんばります~

去年の9月から止まっていましたが、新年度が始まったのでまた復活してみようと思います。

止まっていた間、当然色々あったんですけど、結局現状維持・・・ということになりました。

現状維持なら悪くなってないから良いように思えますが、私の場合はちょっと違いまして・・・なんというか・・・まぁ・・・そんなところです。

深くは語れません・・・悲しくなってきちゃうので・・・・・・



なので、話題を変えまして最近やったパチンコの話でもしましょう。

最近、ゲーセン感覚で遊べるわんパチって言うのが流行ってきてますね。

儲からないけど、暇つぶしや長く遊びたいときなどにはもってこいですね。

で、そのわんパチでやったのがCRサクラ大戦です。

この台は、1玉4円のやつだったらとてもやってられません。

通常時の演出がおもしろくない。演出がしょぼい。ガセが多すぎる。そんな台です。

ちなみに、私の引きが弱いわけではないんですよ?当たり1000円で引いてますから。

予告とかリーチも大体見た気がします。

当たり確定の帝劇3人娘の背景とか、さくらの攻撃が百花繚乱だったり、暗転して鉄板の文字が出てきてそこから全回転とか色々見てはいるんです。

でも、どうしてもできないのが単発のラウンド中の昇格演出でアイリスを探し出すやつがどうやっても見つかりません。全敗です。

ラウンド中はアイリスから目を離すな、というか隊長だけに探させないで全員で探せ!と心の中で叫んでしまいます。

あれって出たらもう昇格しない演出なんでしょうか・・・そんな気すらするほど昇格しないです。見つけたことある人、ご一報ください
  1. 2008/04/02(水) 02:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

